ロルフィング 香川-Rolfing® Structural Integration 自由で快適なからだを探求するみなさまへ。

アクセス・バーズ™について3

The Bars 32か所のポイントとは

アクセス・バーズ™で触れていく32か所って、なに?

↓こちらのほうでも説明をしていますが、もう少し知りたい方のために。

あわせて読みたい

32か所には

あらゆる人生において重要だと思った、考え・アイデア・信念・考察・感情と態度の全て

が保存されています。

それぞれのポイント(the bar)は、つながる分野が決まっています。

例えば「マネー」「コントロール」「コミュニケーション」・・・などです。

各ポイント(the bar)の場所については

東洋医学の概念にある経穴や

インド・スリランカ伝統医学であるアーユルヴェーダのマルマポイント

と重なる点が多くあります。

ただ、アクセス・バーズ™の施術では、これらのポイントに「圧」を加えるというよりも、触れるというタッチです。

人のからだには電気的流れがあるので、そのエネルギーを利用した手技だといえます。

各バーズの医学的根拠を説明するのは、現時点では難しいのですが、
東洋医学やアーユルヴェーダのように人間の見つけた知恵は、必ずしも全てを証明できるわけではありません。
アクセス・バーズ™もこういったものの一つだと思います。

(前提として、アクセス・バーズ™は治療・医療行為に代わるものではありません)

わたしたちの脳を含め、からだも、全てを解明するのは不可能なのですから。

それでも、「よくわからないけど、あるのはある」ってこと、日常でもありますよね?

たとえば、あなたが「今思ったこと」。
今思ったことは確実に「ある」けど、それを完全に証明したり、再現したり、、、できないですよね?

ちなみに、、、施術する側として、実際に私が感じられるのは、

受け手によっていくつかのポイントで、触れている指がとても熱いという感覚です。

これも人によって感じ方は違うかもしれません。

さて、あなたはどんなふうに感じるでしょう?どんなふうに変化にきづくでしょう?

気になった方は、ぜひ、アクセス・バーズ™をお試しください♪

=====================================

*アクセス・バーズ™はロルフィングと連携してセッションを進めていくことも、

アクセス・バーズ™だけのセッションを受けていただくこともできます。

ロルフィング®についてはコチラ
アクセス・バーズ™についてはコチラ
各セッションのご予約・お問合わせコチラ

rolfing® ロルフィング® / access bars™ アクセスバーズ™  in 香川県三豊市

===============================================

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる