ロルフィング 香川-Rolfing® Structural Integration 自由で快適なからだを探求するみなさまへ。

からだは正直

寒波襲来中~

昨日、数十年ぶりくらい?に大きい氷柱(つらら)を見ました。(20cmくらいはあったかな)
空気が冷たいけど、とても澄んでいて、遠くの山もはっきり見える。
そのせいか、太陽の日差しがいつにもまして白くて明るい気がします。
寒いのは苦手だけど、空気の澄んだ冬の日は気持ちいい~

雪などの被害がなく、寒さだけに留まってくれているのは、ありがたいことです。

今日は、先日のアクセス・バーズ™のことに引き続き、

こころとからだについて思ったことを書きたいと思います。

「からだは正直」という言葉、ありますね。

これ、ほんと~~~に、的を射た言葉というやつだと思うんです。

恋愛していると、肌ツヤがよくなってイキイキしている とか
精神的ストレスで、白髪が一気に増える とか
同じく精神的ストレスで、胃やおなかが痛くなる とか
病は気から とか。

からだは、わたしやあなたという「ひとり」という単位で
見えるものも見えないものも、ひとりが関わるもの/こと全てを、
ある意味(直接的ではないにせよ)表現する、
超精密で賢い表現者です。
本人がそれに気づいていても気づいてなくても、アウトプットし続けています。
と、思うのです。

ちょっと話が大きく、おおざっぱになってしまいましたが

そんなこともひっくるめて、

ひとりひとりのからだの持つ可能性を引き出したい、という意図でワークしています。

すると、からだの表現というものの奥にあるものもやはり気になるのです。
からだが表現していることに至る過程や、こころ、そのひとの在り方など。

ここ数年、そういった自分の傾向性もみつめつつ、出会ったツールの一つが
アクセス・バーズ™でもあります。

そして、からだという枠にとらわれず、ひとりがもつ可能性を最大限引き出せたら、
結果的に、からだも本来あるべきパフォーマンスをより発揮できると感じます。

なので、これから、いろいろな視点からアプローチできる方法に目を向けていきます。
よいツールがあれば、またセッションに取り入れたり、メニューに追加していきます。

というわけで、なんとなく~1月末に近づく頃の、今年の抱負でした。

=====================================

*よりよいあなたへの一歩をサポートする、各セッションのご案内*

ロルフィング®についてはコチラ
アクセス・バーズ™についてはコチラ
各セッションのご予約・お問合わせコチラ

rolfing® ロルフィング® / access bars™ アクセスバーズ™  in 香川県三豊市

===============================================

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる