ロルフィング 香川-Rolfing® Structural Integration 自由で快適なからだを探求するみなさまへ。

昨日のタケノコ

まだ成長速度はそれほど早くなく、

今日も先だけ顔を出しているところを

確保!

昨日のタケノコ(手前)と、仲間たち

いいサイズ!

良い感じでアク抜き・下茹できました。

味なにもつけてなくても、ほんのり甘くて美味しいです。

この地域は、元々たけのこ栽培が盛んなのです。段々収穫する人も減ってきてはいますが、これからの季節は産直などで朝掘り筍が並びます。

もう少し先ですが、例年は産直でタケノコ祭り❗なんかがあり、できたて美味しいたけのこ天ぷらを食べられたりもします。

こちらへお越しの際は、是非新鮮なたけのこが並ぶ産直なども寄ってみてくださいね〜✨びっくりするくらい大きくても、意外と美味しいです❤

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる