ロルフィング 香川-Rolfing® Structural Integration 自由で快適なからだを探求するみなさまへ。

できること、できないこと

こんにちは!
暑い日が続いてますね~。

一年を通して海へ行くことが多いわたしですが、
今の時期の、早朝の海の気持ちよさは格別です!
空気も海の水も、1日のどの時間も肌寒さを全く感じないのは
わたしにとっては短い期間です。

dav

みなさんの、この季節ならではのステキなひと時はなんですか?

はい、ここで、
もし、
「そんなのなにもないわ~」と、 まさかですが
そう思った方に、
今日はオススメの話題かもしれません。

ロルフィングって、セッションを通して
「どんなかんじですか?」的なことをよく聞きます。
どこか変わったところはありますか?
どう変わりましたか?
どこが?

などなど。

なぜそんなことをするのかというと、
「感じる」ということの練習であり、
ほんとうはあったけど忘れていた、もしくはないことになっていた感覚に「気づく」ことを補助しています。

そうすると、普段、自分のからだへの意識の持ち方が変わってきます。
もちろん、ひとりひとりの過程を経てですが、
その意識の変化が、からだが他の選択肢を持つきっかけになっていきます。
つまり、「あ、こういうふうにも動ける」とか、同じに見える動作でも「こういう力の入れ方があったのか」といったことです。

ロルフィングのセッションで、
不調を改善することを目的とする方はたくさんいらっしゃいますが、まずは
「ここが痛い」「ここが動かない」という感覚の表現から始まります。
ご自分にとって良くない点についての表現です。
これを訴えないことには始まりませんよね。
ただ、大事なのは、ここから、
良くなった点、できることに気づいたこと、できるようになったこと、新しく生まれた感覚、をどれだけ意識できるようになるのかです。

わたしたちって、自分に対しても人に対しても、できないことを見つけるのは得意でも、できることを見つけるのってどちらかというと苦手ではありませんか?
要は意識の向けどころなのですが。

そうかも、と思った方は、
この季節のステキなひととき、あらためてみつけてみませんか?

=========

*よりよいあなたへの一歩をサポートする、各セッションのご案内*

ロルフィング®についてはコチラ
アクセス・バーズ™についてはコチラ
各セッションのご予約・お問合わせコチラ

rolfing® ロルフィング® / access bars™ アクセスバーズ™  in 香川県三豊市

===============================================

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる