ロルフィング 香川-Rolfing® Structural Integration 自由で快適なからだを探求するみなさまへ。

雪 寒さ 姿勢

二日前の雪の様子

😲ここでこれ程まで雪が積もったのは人生初かもしれない。。。

二日経った今も日陰の雪はしっかり残っている、高瀬町・麻です。
道路は除雪もされていて、安全です。
国道・県道などは大丈夫だと思いますが、小さい道などは凍結などが一部あるかもしれません。
こちらにお越しの際は、お気をつけていらしてください。 🙂

寒くてからだも何となく小さく(縮こまり)なりがちな季節なので、今日は姿勢についてです。

皆さんは、街(町?)ゆく人々の姿勢を気にしてみたことはありますか?

人が多い場所へ行くと、様々な人の姿勢がみられます。
年齢層も様々です。

立ち止まったとき
歩いているとき
走っているとき
座ったとき
スマホを見ているとき

同じような行動をしていても、少しずつ、姿勢や動きって違います。

そして、子供~高齢の方々までみてみると、全然違いますよね?

さらに、高齢の方々になると、同じ年代の方々を見渡しても、違いが顕著になっていることに気づくと思います。
けがをすることがあったり、職業的な姿勢や体形になったり、どこか関節などが痛み出したり
病気になったり、、、様々な人生の歴史の中で姿勢や動きって変わってきます。

つづく

=====================================

*よりよいあなたへの一歩をサポートする、各セッションのご案内*

ロルフィング®についてはコチラ
アクセス・バーズ™についてはコチラ
各セッションのご予約・お問合わせコチラ

rolfing® ロルフィング® / access bars™ アクセスバーズ™  in 香川県三豊市

===============================================

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる