ロルフィング 香川-Rolfing® Structural Integration 自由で快適なからだを探求するみなさまへ。

アクセス・バーズ™について

今日はアクセス・バーズ™について。

(アクセス・バーズ™についての説明はこちら

アクセス・バーズ™は、ロルフィングセッションをしていて、

こんなところにアプローチできたら、どんな風に変化するのかな?

と思っていた「こんなところ」へのアプローチ法。

(ロルフィング®についてはこちらから)

 

ロルフィングセッションをしていると、からだって深いなぁ~

と、思います。

持ち主っていうと的確な言葉ではないかもしれませんが、

からだは持ち主であるヒト一人をありとあらゆる方法で表現していますから。

まさに叡智の現れ。

ロルフィングで主に扱っているからだの構造的なところや動きだけでも

多くを物語っていますが、そこにだってこころや思考、意識も無意識も含まれています。

もっというと、潜在意識も反映されていると思うのです。

からだは、超複雑で賢いシステムなので、本人すら意識できないところも、ちゃんと感知している。

このことを言葉で説明するのは難しいけど、色々な場面で、「そうなんだ~」と、やっぱり思う。

でも、↑このへんのところって、目に見えないし、なかなか立ち入れない部分。

とはいえ、うーん、やっぱり

ここんところが変化したら、からだはどう変わるかな、、、と、思うことがしばしば。

確実にリンクはしているわけなので。

そこで、アクセス・バーズ™を知ったとき、これは、この立ち入れない部分への、まさにアクセス法では!となったのです。

しかも、なかなか立ち入れない部分へのアプローチなのにも関わらず、

・・・簡単。

ロルフィングとは異なり、100%受け身、ただリラックスしていればいいだけ。

 

つづく。

=====================================

*アクセス・バーズ™はロルフィングと連携してセッションを進めていくことも、

アクセス・バーズ™だけのセッションを受けていただくこともできます。

ロルフィング®についてはコチラ
アクセス・バーズ™についてはコチラ
各セッションのご予約・お問合わせコチラ

rolfing® ロルフィング® / access bars™ アクセスバーズ™  in 香川県三豊市

===============================================

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる